×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
唐突にごめんなさい。そしてこんばんわー青木です(;ω;)
ここからグチが続きます。動物愛護なので、共感できそうな方はどうぞ…(泣)
ここからグチが続きます。動物愛護なので、共感できそうな方はどうぞ…(泣)
先程アーミンの日記を見てて、どうしようもなく泣けてきて、腹が立って、この仔たちをこんな目に遭わせたやつはシんでしまえ!!!!!!!とココロの中で叫んでしまいました。
そんなこと言ったらダメだろうって分かっちゃいるけど、悲しすぎる……(号泣)
この世のすべての人が動物好きなワケじゃないことも分かっちゃいますけどね…。
本当に、これから少しでもこういう子たちがなくなるように祈るばかりです。
祈ることしか出来ない自分が無力だけど、祈りたい。
うちの子もその昔生まれて2ヶ月も経ってない頃に偶然出会いました。
わんこの方じゃなくてにゃんこです。
苛められてたんじゃないけど、朝はいなかったのに、夜仕事から帰ってきた時当時住んでいたマンションのバイク置き場にいました。
たぶん近所の子供がどっからか連れてきたんじゃないかなと。
目がやにで塞がってほとんど見えず、やせほそって声もろくにだせず、けど12月の寒空の中、必死で命を繋いでいたあの子。
一瞬迷った後連れて帰り、一晩もたなかったら諦めようとティッシュの箱を潰してカイロを引いて、その中に寝かせてみました。
次の日の朝、そっと覗くと、ぶしーぶしーとちょっと鼻づまりな呼吸で、でも生きていた!
即、会社に電話して「すんません…ちょっと風邪引いてしまいまして……ゲホゴホ」と適当なこと言って休んだのはいうまでもありません(笑)(コラ)
その頃にはわんこが既にいまして、かかりつけのお医者がいたのでそこへ連れていきました。
3日入院と言われ、先生に大丈夫かな〜?!と聞くと、どうかなと言われましたが、とても良い先生なので信じて預けました。
3日後、病院のドアを開けると診療台の上で元気よくご飯食べてるにゃんこ発見。
お!と思ったら速攻こちらに走ってきたんですよ!
ちょ!wそこから飛び降りるか?!www(その診療台は1m以上高)
一目散に私の足元にやってきたのにもグラっときましたが、先生にこの子どうするの?と聞かれ、最初から連れてかえると決めてたので育てるよーと言いましたよ(笑)
そして今。
今年秋で15才を迎えます。ずっと一緒にいてくれるかわいい子。
去年の秋に同じく可愛いくて仕方ない(親バカです)わんこが亡くなり、その闘病中もずっと傍にいて慰めてくれていた優しい子です(本当に親バカでs)。
里親センターの子たちに手を伸ばすほど私の力は及びません。
今うちの子で手一杯だけど、寂しい思いをしてる子たちにずっと安心出来る親と家が見付かることを心から祈ります。
つい先日も里親センターから猫を譲り受けて、虐待あるいは死亡(もしかすると何十匹も…)させていた人がいたとテレビで言うとりました。
その人は書類送検されただけだそうだけど、やっぱり一度同じ目にあいやがれ…と思わずにおれない……!(`ω´)
動物さんの好きずきはその人の自由ですが、最低限、自分がされてイヤなことはしないでおきましょう。と言いたい!
いやまぁ…動物さんに限らず人の子にもギャクタイする親がいますけどNE(`ω´)
(誰かに)されたからやりかえす(しかも決まって自分より弱者に!)つーのがムカつく。
やられたら3倍返しは私ももっとうにしてますが(するんかいw)、あくまでしてきた相手にやり返しますYO(笑)
すげ替えて弱者にするなんてとんでもないYO!
これから育っていく子供達にもいえることですが、いい年した大人たち!!
もっと自覚してほしいと思います!><
ぐちぐちグチ…
PR
COMMENT
カレンダー
memo
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター